そんなこんなで

移転先が決まりました。
主に自作曲を晒すブログにする予定です、が、まだ1曲もアップしていません。
なぜならば、いわずもがな。まともに作っていないからです。(でしょうね)
だいぶ前に1曲だけ形にして人に聞いてもらったことがあるんですが、
サンプル版ということで26秒しかないんですが、
それしか公開に足るものがないんですが……。うえっうえっ(嗚咽)。

曲をアップロードするにあたり使い勝手が良いとのことで、そこのブログを選んだのですが、
なっかなか地味で、良いテンプレがありません。エキブロ以上に無い。ビックリするほど無い。
まあテンプレなんて、どうでもいいっちゃあどうでもいいものですが。
移転先は、そのうちこのへんのどこかにこっそりリンクを貼っておきます。
NOIZが、音楽で世界を平和にできると割と本気で思っているように、
私も音楽で小金を稼ぎたいと割と本気で思っています。(利己主義乙)
ですので、できればたくさんの方に聞いてもらいたいです。
良いと思ったら宣伝してください。悪いと思ったら遠慮なく指摘してください。

まぁまだ曲ねーけど!
へへーんだ!

●最近のこと●
・riceのライブ(4月28日)行きたかったなー、しかし今贅沢は敵でしてね、ええ。
・カリガリ当選サンクス! 私は本公演申込みの方で燃え尽きてしまいました。アチャー(ノ∀`)
・GWは鳥取・広島に行ってきました。関西方面に行くのは中学の時の修学旅行以来でした。
・水木しげるロードの妖怪がとにかく可愛かったです。
・広島えびす通り周辺の繁華街が"ギラギラするわ 二十四時 ネオン街"でした。
・広島市って栄えてるなあ。鳥取の後に行ったから尚更なんだろうか。
バンギャもやたら見かけて(1日に15人以上すれ違うレベル)、入食い状態かつヘブン状態!
・原爆ドームと平和記念資料館では常に泣き出したくなる気持ちでいっぱいになりました。
戦争、駄目、絶対。
・草なぎより北野誠の方がよっぽど気になるわ! バーニング!
・今更だけど「海雪」より「えいさ」派だったりする。

ではまた。
いつか、どこかで。
[PR]
# by atafuta_destiny | 2009-05-06 12:15

妃の法則発動

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

その節は闇の陰謀に怯えて羽根が勢いよく抜け落ちるぐらいに取り乱した私ですが
その後今日まで何とか健やかに暮らしてこれておりますのでご心配なく。
はいはい誰もご心配してませんよと。そして大げさですよと。

さて、私も昨今流行の「活動再開ブーム」に乗ることにしました嘘です。
別に妃さんにあやかるわけではですが、一時的に復活します。
というのも、この数ヶ月間、過去の記事を全て非表示にしておりましたが
何も全部闇に葬り去る必要は無かったかなと思いまして。
今後、過去の駄文は少しずつ(吟味しながら)再表示していくつもりです。
しかし吟味するとなると、全部駄目じゃん\(^O^)/ってなる気がしないでもない。
うん、駄目かもしれんね。いやもうほんと闇の陰謀って怖いよね。


ここ最近気になっていることは以下の通り。
★カリガリ復活(賞味期限付き)。もちろんID取得しましたが何か?
★北野誠の一件。
★京本政樹のスピーク(日記みたいなもん)の「それこそ(爆)だっ!」がなんか良い。
★JUNの歌をようつべで聞きました……、あれ? 戮より歌上手くない?
★「カラオケで歌われたら引く曲」というスレの2レス目にあさき。
 もうその答えで終了な空気に(笑)。
★フェロ☆メンって(笑)

そんな感じで、以前から何の進歩も無くてすみません。
まあ、たった2ヶ月程度で人間劇的に変わるわけないわな。
相変わらずV系アンテナはパネェっす。バリ3っす。
ただし受信のみで、ほとんど行動に移さないところも変わっておりません。
テレビとか街とかで流れるイントロを聞いただけで
「あっ、これ絶対V系バンドの曲だ!」って分かる、
そんな感覚だけは衰えさせたくないと思う今日この頃です。
ってか、フェロ☆メンて。

新たな吐溜め探し中です。もちろんmixiなんて吐けたもんじゃないので除外です。
mp3をアップできるところがよいですな。
ってうかエキサイトブログでもできるのかな? よくわからん。

んじゃ再びサーチライトにひっかかるのもアレなんで、ここら辺で失礼します。
[PR]
# by atafuta_destiny | 2009-04-16 18:08

丸4年間ありがとうございました。

090204

突然ですが、本日の投稿をもってブログをやめます。
私も世界的な不況の煽りにやられました嘘です。
今まで読んでくださった方、コメントなどで相手にしてくださった方、
皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。

ここには大量に自分の内面を吐き出していたため、
ストレス発散の拠り所として役立てていたんですけれど
そういう場所を無くすということなので、
今後どうしようか考え中です。しばらくは離れますが。
チラ裏にでも書いてりゃいいっていう話かもしれませんけれど、
やっぱりブログを書く以上、ちょっとは誰かの共感を得たいという気持ちがありました。

オードリーの若林が、自分のブログを公共の電波で春日に読まれて、
泣き出さんばかりに「やめてえぇぇ」と言っていた気持ちが、今すごく良くわかります。
まあ私はマジ泣きですけれど。

そんな感じで。では、また。(^-^)ノ
[PR]
# by atafuta_destiny | 2009-02-04 09:32

まずはPPPのみ

11月4日

PPP 渋谷O-West
私のお目当てのバンド、もといKoziさんが出るバンドPPPは、前回書いた通り、そして予想通り、一番最初に登場してきました。演奏した曲は、S.O.B.やニルヴァーナ等のカヴァーを計4曲(他2つのバンド名は失念)。原曲は正直1つも知らなかったんですが、サウンドはかなり重くてカッコよかったです。メンバー各自のスタイルはバラバラで、ヴォーカルのMASAAKI氏にいたっては、なぜか秋葉系ファッションだったのですが、演奏のグルーヴ感に関しては間違いなかったと思います。さすが気心の知れ合う飲み仲間同士だなと思いました。
そういえばチャージさんは相変わらずチャージさんでしたよ…。もうハロウィンを地で行く人ですね、この方は。途中からスクリームのお面を被ってドラムを叩きだしまして(わーんリアルで怖いよぉ~)、終わったら観客に向かって投げていました。欲しいような欲しくないようなー。(><) でも今回彼がしゃべる機会は全く無かったので、観客の皆さんもそんなに引くことはなかったと思います、多分(笑)。

この日のKoziさんは、PPPのバンドTシャツを着ており、比較的シンプルなスタイルでした。あ、でも向かって左側の肩が露出していたので、Tシャツに穴を開けてカスタマイズしたみたいです。髪型は黒髪ワッフル(痛んでいるだけか?)に、ほどほどの逆毛、向かって右側だけ伸びきっているアシンメトリーな前髪…と非常に説明しにくいのですが、PPPのメンバーさんのブログ等に載ってる写真をご覧になれば、だいたい分かっていただけるかと思います。ところで、この髪型と全く同じものを石井もしていたような気が…。これ、誰か元祖がいるんでしょうか? そんなわけで個人的には物凄いデジャヴでした。
今回ライブでやった4曲は、全てヘヴィーで激しいタイプだったので、Koziさんもノリノリでしたね。でも彼が観客を煽るところは見てないかな…。ライブ中にMC? 煽り? みたいなのもあったのですが、いやーあれはなかなか切なくなりました。KINZO氏…ご愁傷様です。彼が何度か煽って観客にコールを求めるのですが、ほとんどレスポンスが無く(泣)。Koziさんも苦笑いしてましたね。あれなんて公開羞恥プレイ? でもKINZO氏の勇姿は、しかと私の目に焼き付けさせていただきました! お疲れ様です! また、ライブ終了後に彼が残した、「素晴らしいメンバーの方々と一緒にセッションすることができて、とても光栄です。こんな幸せなことはありません。今日のことは一生忘れません」といったようなコメントも、謙虚かつ礼儀正し過ぎて泣けてきました。あ、そもそも彼はバンドマンではなく、フリーウィルのスタッフさんなんですよね。どうりで低姿勢なわけです。額に「コロヌ(ス?)」なんて書いちゃって…無茶しやがって…(´ー`)。いやー、でもこのコメントは正直な気持ちなんだろうなあ。あんだけ豪華な面々とセッションできた日にゃー、ねえ。

というわけで、以上、短いですが、PPPの感想文でした。
ちなみにPPPは「Party Polly Pokochins」の略だそうな…。はいはい下ネタはさらっと流しますよー。あ、そういえばTシャツ買うの忘れました! 記念に買いたかったんだけれど、全バンド見てからでいいやと思って最後までいたら、物販の列に並ぶ体力も無くなっていました。駄目じゃん。なんかあのマークの真ん中にも小さく文字が書かれていますよね。それが何なのか気になります。

さ~て、他の出演者についても書くつもりでいるのですが、まだまとめられていないので、とりあえず触りだけ…。

・ヴォイというかオ゙エ゙ェだった
・やっぱり美形は黒髪が映える
・自己啓発チックな弾き語りにビックリ
・オズワルド!?
・声が良ければ全て良し
・戮のりくは、殺戮の戮ー!
・そういや昼飯食べてねぇ!

以上の7本立てです。詳しくは後ほど! お楽しみに☆


-- 余談.1 --
妃ブログにPPP麺の写真が載ってましたね! なぜかSethもちゃっかり写ってるし! というかね、これの何に萌えたかって…写真に写ってるメンバー紹介の部分で、妃が自分のことを

神(^^;)

って。
神(^^;) って。 汗 じゃねーよ、と。
なんかよくわからんが破壊力抜群だぜ…。(ゴクリ)
あと個人的に、写真の妃とKoziさんの接近っぷりがたまりません。いや、腐な意味ではなく。この二人がどんな会話を交わしたのかを妄想するだけで飯が美味くなりそうです。そしてこの二つ下の記事には「かわいい戮ちゃん」なんて書かれていますが!? なんぞww

-- 余談.2 --
すんごくどうでもいいことですが、PPPメンバーであるTOMOさんのブログの文体がとても好きです。知性派な雰囲気がたまらん。知性派なのにロックンローラー。いやー、TOMOさん素敵です。かっこいいです。憧れます。

-- 追記 --
PPPがカヴァーした残り2つは、フー・ファイターズとナイン・インチ・ネイルズの曲のようです。
11月4日のライブに参戦された他のブロガーさんの記事を参考にさせていただきました。m(_ _)m
そういえばKoziさんが弾いていた黒いギターってなんていう名前でしたっけ…?
「ずうかあ」ではないですよね。ああ…、記憶力が…。orz
[PR]
# by atafuta_destiny | 2008-11-06 13:06 | kozi

見事完封されました。

081023

昨日のWestのライブに行かれた方々はお疲れ様でした。
えーと、Koziさんのセッションバンドはトップバッターということで

もちろん私は見られませんでしたよっと。

5時半にはもうとっくに出演が終わっていたらしいですね。
私の勤め先は定時が5時半でしてね、ええ。
あのね、ドラえもんのどこでもドアがあったって間に合いませんよ。
孫悟空みたいに瞬間移動できたとしても間に合いませんよ。
だってもう終わってるんですもの…。しくしく。

一応6時前に仕事が終わって、すぐに渋谷に向かったのですが、その間携帯から
「ライブのこと何か書かれてないかなー、って書かれてても困るんだけどぉ(笑)」
という軽い気持ちで2chを覗いてみたら…

何か書かれてるわけですよorz もう終わりました的な内容が。

もうorz過ぎて、渋谷駅に着いても、しばらくそのまま立ちつくていました。
改札を出ようか出まいか…、だってもう出終わってるんなら見に行く必要無いし。
でももしかしたら虚偽の内容かもしれないし?2chだし?
というわけで、とりあえずO-Westまで足を運びました。

ま、受付のお嬢さんに聞いたら、2chの情報が正しく"THE END"だったんだけどぉ~~。
キャ~~~。
マジパネェ"THE END"なんですけどぉ~~。

もはやCHARGE(ブログ風)化もやむなし…意気消沈です。
とりあえず4,000円払って他のバンドを見るほど間口の広い人間でも無ければ、
出待ちするほどの意欲もさらさら持ち合わせておらず、
ampmでガムを1個買って、そそくさと死武夜を後にしました。(YYさん申し訳ありません)

しかし、転んでもただでは起き上がりたくありません。
通常ならば足を踏み入れたくない死武夜界隈までわざわざ足を運んだんだから、
なんかお土産を買っていこう! そんなふうに思い立ち、
渋谷駅構内でパネェ良いスメルを発していたMr.WAFFLEのマロンワッフルを食べました。
c0059627_12581915.jpg

他にもプレーン、チョコチップ、アーモンドといった種類がありました。
マロンは期間限定みたいです。真ん中に甘~いマロンペーストがベッタリ乗っかっています。
そういや私モンブランとかあんまり得意じゃないのですが…結構美味しかったです。
ワッフル自体も焼きたてでしたし。
が、これを食べた後、ほとんど食欲が湧かず…。まあ多分精神的なものでしょう。


というわけで本当に残念でした。
ま、でも逆に前売りを買えなくて良かったなとも思いました。
どんな超人だって仕事帰りじゃ間に合わない時間でしたからね。
というか仕事半休取れよって話でしょうか。すみません…。

でもシークレットって普通一番最初に出るかぁ~?
[PR]
# by atafuta_destiny | 2008-10-23 13:24 | kozi