カテゴリ:kozi( 67 )

さ、さんぱちかぁー

お誕生日おめっとさん!

ロフト行きますよ。
[PR]
by atafuta_destiny | 2010-05-29 11:29 | kozi

まずはPPPのみ

11月4日

PPP 渋谷O-West
私のお目当てのバンド、もといKoziさんが出るバンドPPPは、前回書いた通り、そして予想通り、一番最初に登場してきました。演奏した曲は、S.O.B.やニルヴァーナ等のカヴァーを計4曲(他2つのバンド名は失念)。原曲は正直1つも知らなかったんですが、サウンドはかなり重くてカッコよかったです。メンバー各自のスタイルはバラバラで、ヴォーカルのMASAAKI氏にいたっては、なぜか秋葉系ファッションだったのですが、演奏のグルーヴ感に関しては間違いなかったと思います。さすが気心の知れ合う飲み仲間同士だなと思いました。
そういえばチャージさんは相変わらずチャージさんでしたよ…。もうハロウィンを地で行く人ですね、この方は。途中からスクリームのお面を被ってドラムを叩きだしまして(わーんリアルで怖いよぉ~)、終わったら観客に向かって投げていました。欲しいような欲しくないようなー。(><) でも今回彼がしゃべる機会は全く無かったので、観客の皆さんもそんなに引くことはなかったと思います、多分(笑)。

この日のKoziさんは、PPPのバンドTシャツを着ており、比較的シンプルなスタイルでした。あ、でも向かって左側の肩が露出していたので、Tシャツに穴を開けてカスタマイズしたみたいです。髪型は黒髪ワッフル(痛んでいるだけか?)に、ほどほどの逆毛、向かって右側だけ伸びきっているアシンメトリーな前髪…と非常に説明しにくいのですが、PPPのメンバーさんのブログ等に載ってる写真をご覧になれば、だいたい分かっていただけるかと思います。ところで、この髪型と全く同じものを石井もしていたような気が…。これ、誰か元祖がいるんでしょうか? そんなわけで個人的には物凄いデジャヴでした。
今回ライブでやった4曲は、全てヘヴィーで激しいタイプだったので、Koziさんもノリノリでしたね。でも彼が観客を煽るところは見てないかな…。ライブ中にMC? 煽り? みたいなのもあったのですが、いやーあれはなかなか切なくなりました。KINZO氏…ご愁傷様です。彼が何度か煽って観客にコールを求めるのですが、ほとんどレスポンスが無く(泣)。Koziさんも苦笑いしてましたね。あれなんて公開羞恥プレイ? でもKINZO氏の勇姿は、しかと私の目に焼き付けさせていただきました! お疲れ様です! また、ライブ終了後に彼が残した、「素晴らしいメンバーの方々と一緒にセッションすることができて、とても光栄です。こんな幸せなことはありません。今日のことは一生忘れません」といったようなコメントも、謙虚かつ礼儀正し過ぎて泣けてきました。あ、そもそも彼はバンドマンではなく、フリーウィルのスタッフさんなんですよね。どうりで低姿勢なわけです。額に「コロヌ(ス?)」なんて書いちゃって…無茶しやがって…(´ー`)。いやー、でもこのコメントは正直な気持ちなんだろうなあ。あんだけ豪華な面々とセッションできた日にゃー、ねえ。

というわけで、以上、短いですが、PPPの感想文でした。
ちなみにPPPは「Party Polly Pokochins」の略だそうな…。はいはい下ネタはさらっと流しますよー。あ、そういえばTシャツ買うの忘れました! 記念に買いたかったんだけれど、全バンド見てからでいいやと思って最後までいたら、物販の列に並ぶ体力も無くなっていました。駄目じゃん。なんかあのマークの真ん中にも小さく文字が書かれていますよね。それが何なのか気になります。

さ~て、他の出演者についても書くつもりでいるのですが、まだまとめられていないので、とりあえず触りだけ…。

・ヴォイというかオ゙エ゙ェだった
・やっぱり美形は黒髪が映える
・自己啓発チックな弾き語りにビックリ
・オズワルド!?
・声が良ければ全て良し
・戮のりくは、殺戮の戮ー!
・そういや昼飯食べてねぇ!

以上の7本立てです。詳しくは後ほど! お楽しみに☆


-- 余談.1 --
妃ブログにPPP麺の写真が載ってましたね! なぜかSethもちゃっかり写ってるし! というかね、これの何に萌えたかって…写真に写ってるメンバー紹介の部分で、妃が自分のことを

神(^^;)

って。
神(^^;) って。 汗 じゃねーよ、と。
なんかよくわからんが破壊力抜群だぜ…。(ゴクリ)
あと個人的に、写真の妃とKoziさんの接近っぷりがたまりません。いや、腐な意味ではなく。この二人がどんな会話を交わしたのかを妄想するだけで飯が美味くなりそうです。そしてこの二つ下の記事には「かわいい戮ちゃん」なんて書かれていますが!? なんぞww

-- 余談.2 --
すんごくどうでもいいことですが、PPPメンバーであるTOMOさんのブログの文体がとても好きです。知性派な雰囲気がたまらん。知性派なのにロックンローラー。いやー、TOMOさん素敵です。かっこいいです。憧れます。

-- 追記 --
PPPがカヴァーした残り2つは、フー・ファイターズとナイン・インチ・ネイルズの曲のようです。
11月4日のライブに参戦された他のブロガーさんの記事を参考にさせていただきました。m(_ _)m
そういえばKoziさんが弾いていた黒いギターってなんていう名前でしたっけ…?
「ずうかあ」ではないですよね。ああ…、記憶力が…。orz
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-11-06 13:06 | kozi

見事完封されました。

081023

昨日のWestのライブに行かれた方々はお疲れ様でした。
えーと、Koziさんのセッションバンドはトップバッターということで

もちろん私は見られませんでしたよっと。

5時半にはもうとっくに出演が終わっていたらしいですね。
私の勤め先は定時が5時半でしてね、ええ。
あのね、ドラえもんのどこでもドアがあったって間に合いませんよ。
孫悟空みたいに瞬間移動できたとしても間に合いませんよ。
だってもう終わってるんですもの…。しくしく。

一応6時前に仕事が終わって、すぐに渋谷に向かったのですが、その間携帯から
「ライブのこと何か書かれてないかなー、って書かれてても困るんだけどぉ(笑)」
という軽い気持ちで2chを覗いてみたら…

何か書かれてるわけですよorz もう終わりました的な内容が。

もうorz過ぎて、渋谷駅に着いても、しばらくそのまま立ちつくていました。
改札を出ようか出まいか…、だってもう出終わってるんなら見に行く必要無いし。
でももしかしたら虚偽の内容かもしれないし?2chだし?
というわけで、とりあえずO-Westまで足を運びました。

ま、受付のお嬢さんに聞いたら、2chの情報が正しく"THE END"だったんだけどぉ~~。
キャ~~~。
マジパネェ"THE END"なんですけどぉ~~。

もはやCHARGE(ブログ風)化もやむなし…意気消沈です。
とりあえず4,000円払って他のバンドを見るほど間口の広い人間でも無ければ、
出待ちするほどの意欲もさらさら持ち合わせておらず、
ampmでガムを1個買って、そそくさと死武夜を後にしました。(YYさん申し訳ありません)

しかし、転んでもただでは起き上がりたくありません。
通常ならば足を踏み入れたくない死武夜界隈までわざわざ足を運んだんだから、
なんかお土産を買っていこう! そんなふうに思い立ち、
渋谷駅構内でパネェ良いスメルを発していたMr.WAFFLEのマロンワッフルを食べました。
c0059627_12581915.jpg

他にもプレーン、チョコチップ、アーモンドといった種類がありました。
マロンは期間限定みたいです。真ん中に甘~いマロンペーストがベッタリ乗っかっています。
そういや私モンブランとかあんまり得意じゃないのですが…結構美味しかったです。
ワッフル自体も焼きたてでしたし。
が、これを食べた後、ほとんど食欲が湧かず…。まあ多分精神的なものでしょう。


というわけで本当に残念でした。
ま、でも逆に前売りを買えなくて良かったなとも思いました。
どんな超人だって仕事帰りじゃ間に合わない時間でしたからね。
というか仕事半休取れよって話でしょうか。すみません…。

でもシークレットって普通一番最初に出るかぁ~?
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-10-23 13:24 | kozi

平日かぁー。

081019

Koziさんのライブ、1つ日程が確定しましたね。O-Westで22日(水)みたいです。
とりあえずドラムの名前を見て、またお前かwwwと思ったのは言うまでもない(笑)。
平日だけど行きまっせー。仕事終わってから見に行く予定なので遅刻間違い無しですが。
明日チケットを取る予定です。なんて余裕ぶっこいてて大丈夫なんでしょうか。
まあsold outとは書いてないし、きっと買えると思います。(自分に言い聞かせる)
それより到着したらもう出番が終わってたなんて事態になったら、私、泣くぞ。
もとから開演時間に間に合う気が無いんだから自業自得ですけれど。

ま、何にせよ後ろでマッタリ観賞してやんよ(^ω^)
何気にchariotsとVersaillesも出るみたいですね。戮のその後を見てみたいです。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-10-19 15:17 | kozi

人がハワイアン気分に浸っているときに!!

なんか私が旅行に行ってる間に凄まじい情報が流れたみたいじゃ~ん?

というわけで「TOKYO DARK CASTLE」なるゴスイベントにKoziさんが出演するそうです!
わーわー、なんか最近来てますね元マリスメンバー。
バンド名は"Dalle"だそうです。
そういえば昔、Koziさんが「好きな画家はダレ。ホント誰だよっていう感じだけど(笑)……」
みたいなことを雑誌で言ってた記憶と空。そんなどうでもいい記憶と空。
バンドのOfficial siteは今週できるそうです。
きっと今回もDACやばっど→ろっくすのようなセッションバンドだと思うけれど
公式サイトが出来るとなると、いよいよ本格的に始動するのかしら?
いや、でもDACも公式あるもんな…一応。

しっかしゴスイベントと言われると…ねぇ。
私その手のライブって行ったことがないんですよねー…。(消え入る声)
あんまり行く勇気無いです。でもKoziさんは見たい。でも怖い。さてどうしよう?

ところでDalleのメンバーであり、現sithaのSatoshiさんがもともと所属していたバンド、
やたら耳なじみがあるんですが(笑)。ウレイデイバイデイのPVに出てる人かな?
初期のメンバーはよく分からんもんで。あの可愛らしいタイプの人だったら嬉しい。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-09-22 21:48 | kozi

おめおめ。

080529

今年もやって参りました恒例の赤文字っ!

Koziさんお誕生日おめでとう!!

年男! そして私も年女! ねずみ万歳!! (なぜこのタイミング)


というわけで。
もはや今年中とは言わないけれど、近々何らかの動きがあってほしいですね(どっちだよ)。
できれば曲を聞きたいのだが…。まぁ私のことなので、存在をチラ見せしてくれるだけでも
十分に喜ぶと思います、はい。

c0059627_22342886.jpg

さて。
今日は大奮発して(といっても計1300円程度)ケーキを3つも買ってみた。
左のはベリーが入ったチーズケーキ、真ん中は苺とチーズ、右のはシュークリーム的なやつ。
ヘイ、アッシ無類のチーズケーキ好きでやんす。
どうでもいいけど撮影のセッティングといいアングルといい全てが雑だな。

早く貪りてぇ!! (下品)
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-05-29 22:29 | kozi

まこぼん

080407

改めて前記事の自分の感想文を読んで思ったけれど、
私ってホント文章を上手くまとめる力がないわ…。
時間を置いて読んだら読みにくいわ支離滅裂だわで。
内容が飛び飛びで、流れがナッシン! マターリ♪(違)

っていうのを、今年始めに書いた人格ラヂオのレポでもひしひしと痛感した。
多分あれが一番酷かった…。よくあれでアップしたなと思うよ我ながら。
その後全く推敲してないし。そして現在も絶賛晒し中だし。
なんだろ、途中で面倒になって箇条書きにしだすのが駄目なんだろうか。
順を追わず、断片的に、あんなこと、こんなこと、あったでしょうって書かれたら
臨場感がねぇんだよぉ!とお叱りを受けても仕方がないわな。
まぁこればっかりは記憶力の問題もあるので如何ともしがたいのだが…。


そうそうそう、そんなことより。
もうまさしく「そんなことより」ですよーあんた。
deadmanの眞呼様がパーソナルブックを出すらしい。
まぁそれだけなら「ふーん、へぇー、ほーぉ」で済む話なのですがね…。

それに付いてるCDの収録曲のゲストミュージシャンが…

な、な、なんと

Koziさんなのですっ!\(´∀`)/



ってこの話題今更って感じだよね…すみませそ。(↑盛り上げ空しい)

そうなってくると久々にKozi新曲お披露目か!?と期待してしまうのが肉球の常ですが
そのCDにおけるKoziさんの担当は単にギター&ベースとのことで、
作曲には関わっていないみたいです。残念。
正直なところ、ギタープレイがどうとか私にはよくわかんないから
(ギターの音を聞いただけでキャ~これKoziさんの音だ!なんて
判別もつかなければ興奮することもない)
作曲がKoziさんではない、という時点で微妙です。いまいち触手が。購買意欲がぁー。
Kozi&眞呼を持ってしてもまだ動かない私って本当にファンなんだろうか?
もうわからん、自分のことが。

いやーまーしかし。
青のときもそうだけど、いちいち私のマーク圏内のところで組合わさってくれて
ほんっっと世間は狭いなと思います。


あ、そうそう。前前回の記事に一青窈も追加で。なんつって。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-04-07 10:15 | kozi

夢の対談ですぅ~\(^o^)/

080323

結構今更なんですが、ロフトのブログでKoziさん×青さん×KAZIさん(REDЯUM) の対談が読めます。何この私のためのセッティング。
地球に生まれて良かった-!!(by 織田裕二 by 山本高広)

しかしKoziさんって相変わらず物事の捉え方が柔軟というか、
決め付けたり極端なことを言ったりしないのなー。
「死ねばいいのに」の部分を読んでいると特にそう思う。
まぁ逆を言えば「そうは言っているけど本当のところはどうなの?」っていう
白黒はっきりしないもどかしさもあるんだけど。
でもそういうところが日本人の私としては好印象というか、ちょうど良い。
Koziさんは表現者として「曖昧」であってほしいなと思う。

青さんは青さんで相変わらず個性キツかった…。
そう考えると結構この二人って両極端だな。


さて、本日は千秋楽です。
白青どちらが勝つのか…。あと5分後には勝敗が決まっているのね。
先場所もそうだけどこの両横綱の対戦はマジで燃えますぜ。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-03-23 17:25 | kozi

LIVE COLLAGE 2004~2006

5月29日(火)

うひょう!間に合った!
Koziさんお誕生日おめでとう!!

そんでもって早速DVD見ました!
あーそういえばこんな恰好をしてたこともあったなぁとか、Second LiveのINCOHERENTSってフリが激しかったんだなぁとか、コラージュしまくってるだけあって沢山のライブの記憶を回想することができました。私は丈の長いスーツが好きだったかなぁ(で、あれ正式名称何だっけ?モーニング?)。あとFirst LiveのカオスVer.の衣装も好き。
映像ではHoney Vanityの色味が好きです。淡くてぬるくて幻想的で。塚越健治さんが撮る写真の雰囲気と似ているような気がします。

ところで「Cabinet」の映像なんですが。
あの壊れたお人形さん、怖いけど可愛らしくもあり、
まあ、かなり直接的な表現をすると、死者が生きていた頃の自分を懐かしんで
ほんの少しだけ記憶の扉を開いている?みたいな?感じ?

そんなわけでなんとなく悲しくもありました。

あ、もうダメだ。時間がねぇ。今日はこのへんで。
[PR]
by atafuta_destiny | 2007-05-29 23:57 | kozi

変態好きの血が騒ぐ

4月22日
KoziFC旅行は申し込みを締め切った風ですね。どうやらちゃんと30人集まったようです。
私は申し込みませんでしたが…。なーんかダメでした。なーんか自分ダメみたいです。
というわけで行かれる方、私のようなヘタレファンの分まで是非楽しんで来てください!
2chのスレやファンサイト等を見て
「ぐふっ…!やっぱり私も行けばよかった…!」と思わせてくれるくらいの
ごっついの期待しています、って気がはえぇ~~よ。

そんでもひとつ素敵な情報が。KoziさんのLIVEDVDが出るみたいですね!
内容は約25分で、曲も厳選した5曲のみだけど…これは買うよ!あったりめぇだが!
しかし今になってライブDVDまで出してくれるとは、
何気にKoziさんって有言実行のところあるよな。っていうかこれは無言実行かもしれない。
ありがたや~ありがたや~って感じです。発売日はKoziさんの誕生日、5月29日です。

話は変わりまして昨日はGOATBEDのライブを観に行きました。
いわゆる、私が頻繁に言う、石井のやつです。
今回は個人的にライブで聴きたい曲を沢山やってくれて嬉しかったなー。
ライブが終わった後、その会場と同じビルにある飯屋で夕食をとり
結構な時間が過ぎて、さーて帰るかと表へ出たら
まぁ~だファンの方々がちらほら残ってるんですねぇ。どうやら出待ちの方々のようで。
そんなわけで我等もなんとなくその場の流れで出待ちすることに。
で、実際メンバーさん達がおいでなすってワーワー舞い上がったんだけど、そのわりには
全然近づけなかった!でも武井さんとは挨拶を交わせてすっごい嬉しかったけどね!
だってあの!カリガリのドラムの!軽く変態っぽいパタリロ似の方と話せるなんて!
中村さんとも話せた&握手できた!すごく優しそうで良い方でした!

肝心の石井氏にはぜんっぜん関われなかったけどもね!!(どーん)
[PR]
by atafuta_destiny | 2007-04-22 11:49 | kozi