カテゴリ:MALICE MIZER( 12 )

ありのまま起こったことを話します。

090621

黙祷。

10年前は高校一年生だったわけですが。
期末テストの直前だったような記憶があります。

10年かー。だって10年って。5年前でも8年前でもないんだよ。
なんっつーか、催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じて無い、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わっています。

ラムールとかSとかヴェーゼとかD-SHADEとかマディスグレイルとか
ミサリナレイとかエリファスレヴィとかアリエネマリアージュとか
最終的にもろカジュアルになってV系としてのプライド一切無しだったノアールフルリールとか
歌声低過ぎて当時笑い転げたダビデ使徒アエルのミサとか(あまつさえピエトロとの落差)
そんな彼のバビロンでのスキンヘッドとか……もうね、



そういうのが10年前って、あんた、


なにこの精神年齢のアストロン(笑)

なわけで。ボミオスどろこじゃないわけで。

それにしても上のバンドのカタカナ率素敵。D-SHADEと使徒だけ頑張ったよ☆


最近は本当にちょっとしたことでイラッとします。
会社の後輩の態度がいちいち気にくわないとか
イヤフォンからテメェの聞いてる音楽ダダ漏れじゃコード切ったろかとか
お前人と話してるときぐらい携帯見てねーで閉じろよとか、まあいろいろ。
ま、そんなことはお互い様なんだろうけれど。
きっと自分もどこかで他人に不快な思いをさせている。

↑こういうのってどうにかなるのかな? 年々酷くなっているような気がするんですが。
で、そのせいで最終的に自分のまわりに誰もいなくなってしまいそうなんですよね。
怒りを我慢できないのって脳の老化が原因だとテレビでやっていました。
あと、昔のことを頻繁に懐かしむようになったりするのも老化……。
精神年齢は変わらないのに脳だけ年をとっていく~♪ ラン♪ ランララランランラン♪
ってまた愚痴ってしまった。あー、ストレスフリーになりたい。

そうそう、カリガリライブに行きましたよ。

では、さようなら。
[PR]
by atafuta_destiny | 2009-06-21 23:25 | MALICE MIZER

過ぎにし薔薇は…

080808

スリーエイト。オリンピックも始まる今日この頃。
というわけでYu~kiさん、お誕生日おめでとうございます!
もはや何も言うまいて…。ご健在だったらもうそれでよかです。

私事ですが、真夜中deシルヴプレ放送当時に
「Mana様って今でこそ薔薇薔薇言ってますけど、昔薔薇よりラフレシアが好きって言ってましたよね?そこんとこどうなんですか?ラフレシアに彩られた悪意と悲劇の幕開けですか?」
という、なんの足しにもならない、嫌がらせとも思える質問を投稿したことがありました。
それに対するKoziさん&Yu~kiさんの会話が以下↓

kozi「あー、そういや言ってたねー!しかしこの子よくそんな昔のこと知ってるな。かなり前からのファンなんじゃない?」
Yu~ki「いや、それはないでしょ」



即答 \(^O^)/


こっ、こやつ……できるっ…!!


間髪入れないあの返答。もう全てを見透かしているかのように。
ご、誤解だ! 別に昔からのファンを装ってたんじゃなくて
1997年頃の雑誌でmana様が「薔薇よりラフレシアの方がいい」なんて言ってたから
ちょっと調子こいてふざけてみただけなのに!
わーん、それなのに話がおかしな方向に進みやがってー。ちくしょー覚えてろー!

と、メンバーのなんでもない会話に妙に動揺してしまう自分がいました。(自業自得)
はい、確かに自分はMALICEファンバブル期ともいえる1997~1998年組です。
本当にありがとうございました。
ちなみに質問の内容には一切踏み込まれなかったという(笑)。ラフレシアが…。

恐るべし、Yu~kiさん。さすが「MEMENTO」の作詞者なだけあるわ。達観してるわ…。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-08-08 15:48 | MALICE MIZER

黙して語らず

久々にカズネ氏の日記を見ました。相変わらずオモシロ写真満載ですね☆
窪塚の写真ワロスww しかしよくネタ尽きないなー。どっから写真取ってくるんだろう?

…ってそういう話じゃねぇ。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-06-25 12:45 | MALICE MIZER

一年が早いなあ…。

080621

あの日から9年経つんですね。高校時代なんてつい最近な気がします。

 今でこそ専らKoziファン(だいぶ落ち着き気味)の私ですが、そもそもMALICEを気にしだすようになったのはKamiの存在があったからだと思います。au revoirのアーティスト写真では、一人だけナチュラルメイクで、あのメンバーの中で妙に浮いた感じがして。一番普通っぽいメイクで浮くってどんなバンドやんこいつらwwと物凄い衝撃を受けたものです。ま、そうやって爆笑した後、見事にどっぷり浸かってしまったわけですが。やっぱりMALICEは思春期真っ只中にハマっただけあって、他のどのバンドよりも特別な思い入れがありまして。今日みたいな日は今後も忘れられそうにないですね…。

さて、緑の野菜でも一杯飲みますか。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-06-21 22:59 | MALICE MIZER

カミスミゼルの なになに?いい話

080201

ナツカシス…。
というわけで本日は言わずもがな、MALICE MIZERのKamiさんの誕生日です!
オメ!ヽ(´∀`)ノ

ご健在だったら36歳か…って、うおぉぉい!今計算してマジでビックラこいたよ。
結構いってんじゃないか…(笑)。
なんせ私の中では彼の記憶が9年前で止まっているもので。

うーん、私はあと3年もすれば彼の歳に追いついてしまうのか…。
華月の年齢は、何年も前にアッという間に追い抜かしてしまったけど
Kamiのも、この調子で行けばアッという間なんだろうな。

なんか、切ないとも悲しいとも違う、なんともいえない気持ちです。
こればっかりは仕方が無いんだけどね。
[PR]
by atafuta_destiny | 2008-02-01 13:07 | MALICE MIZER

ちょっと頭を整理してみる。

10月8日
昨日ボロクソに言った某BOXだが、本当にいらないものなのか、頭の中を整理してみる。

■CD:「merveilles」
持っでる゙!!(キレ気味)
初回限定版なら考えるけど。んなわきゃない。

■DVD-I :「merveilles-l’espace-」
DVDであるということだけが魅力。でもこの魅力は強い。
映像は綺麗だし、巻き戻しや早送りが楽だもんねぇ、DVDって(改まって)。
ただ、もうこのライブ映像はビデオで何度も見たから
以前ほど繰り返し見ることはないと思うんだよなぁ。
うーん、もしバラ売りになるのなら、買うかもしれません。
ていうかバラ売りにした方が採算取れると思うよ、絶対に。

■DVD-II:「merveilles-cinq parallele-」
DVDであるということだけが魅力PART2。
しかし、これはレスパスに比べるといらないなー。
だって、PVってそんなに沢山見ます?
そういえばマリスのPVって、なんか映像が安っぽいっていうか
日曜朝の特撮モノをほうふつとさせます。
ナイルなトトメスとかさ(←こんなん誰もわかんねーよ)。
そうだ、マリスのPVがちょっと変わっているのは画質のせいにしておこう。うん。

■特典DVD: 特別番組「l’image de merveilles」
おそらく4つの中で一番釣られますな、これ。
私の「永久保存版マリス出演番組集大成ビデオ(長)」の内容が消えてしまっているのと
バラ売りという要素が結合したら確実に買う。

とまぁ決定的な魅力に欠けるので、やっぱり買いません。
とにかく何度も言っているが、バラ売り希望。
でもコロムビアはあくどいから、そういう希望は聞いてくれないだろうけど( ゚Д゚)y─┛~~

ところで、トトメスといえば、私がまだうら若き早起き少女だった頃に
日曜朝9時からやっていた特撮コメディーの1つです。
8:00~戦隊モノ→8:30~アニメ(ex.タルるート)→9:00~の特撮モノという
一連の流れで毎週見ていたあの頃。懐かしい。
[PR]
by atafuta_destiny | 2005-10-08 12:50 | MALICE MIZER

そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!

10月7日
これを買わなきゃファンじゃないのなら、もうファンじゃなくていいよ、別に。

というわけで本当に今更な話題で恐縮ですが、なんか出たみたいですね。
結構前からそういうのが出るということは知っていたのですが
見事にその商品に対しての情熱がありません。皆無。
だから発売日も忘れてました。我ながら寂しい奴ですよ、へっへっ。
多分3千円くらいだったら買ってたかもしれない。(ムチャ言うな)

だって音源は持ってるし。映像も全部見れるし、聞けるし。
あ、でももしかしたら特番は今はもう見れないかも…。
と言うのも、数年前、私の「永久保存版マリス出演番組集大成ビデオ(長)」
「ガチンコスペシャル」なんていう、激しくどうでもいい番組を
父に上書き録画された苦い記憶がありますゆえ。(殺意が芽生えたのは言うまでもない)
で、上書きされたのは間違いないんだが、その当時、あまりのショックで
どこまで消去されたか確認できなかったんですよね…。
今はデッキ自体が壊れていて、確認も何もできないし。集大成見れないし。
それならまた誰かに頼んで撮り直せばいいって話なのですが
そのネ申ビデオをダビングしてくれたマリス友人とも、もはや音信不通…。
自分で書いてて泣けてきたぜ。

だったら今回のDVD買えや!という話ではありますけど…。高いのヤダ。
そんじゃこうしよう。バラ売りになったら特番DVDだけ買います。
正直¥12,000っていう馬鹿みたいな値段にするならバラで売れ馬鹿。

そもそも何故にこんな中途半端なもんを発売するのか、非常に謎。
誰が望んでんの?マリスファン?
今のソロガクトが前に組んでいたバンドのこともっと知りた~い☆なファンじゃなくて?
それなら手っ取り早いでしょうねぇ、¥12,000払えば一気に一色揃いますし?
こりゃー大層めでたいことで!?

ムックの「商業思想狂時代考偲曲」でも歌ったろか。

そりゃちょっとは欲しいけどさ…
[PR]
by atafuta_destiny | 2005-10-08 01:30 | MALICE MIZER

インスパイアっすよ。

8月27日
 そうそう、昨日「猫の恩返し」を見たんだけど、バロン(?)っていうキャットがKlahaさんを彷彿とさせていてエクセレンッ!!(σ゚∀゚)σ でした(ネタ古いな)。あのジェントルな人となりだけでなく、ヴォイスからファッションまでKlahaさんに瓜二つ、すなわちクリソツ(死)じゃないですか。本当に素敵っすー。正直まぶしーっすー!

 Klahaさんのライヴには一回行ったことあるけれど(ソロFirstLiveかな)、KoziLiveと同じくらいに和やかムードで良かった。特に忘れられないのが、ライヴ中にトラブルか何かが起きて、彼がMC中に急遽ステージ裏に捌けていった時ね。その時のセリフ、何だと思うよ?
「しばしご歓談を。」だぜオイ。もう会心のジェントルアタックですよ。そんなこんなでマリスの時からもそうだけど、本当にKlahaさんは紳士的な人なんだなーと単純な私は思ったわけです。こういう殿方とアフタヌーンティーで小一時間談笑あそばせたいわぁーまじでぇ~。てゆっかぁ、超楽しそうじゃなーい?(お前淑女じゃないな…)

 そんな彼ですが、今なんかいろいろあるみたいで。私はKlahaさんのFCに入っていないから、詳しいことは全くわからんのですが。だからそのことに関しては何も言えないのですが。まーいずれにしてもあたしゃクラハさんの歌声もキャラも好きですよ。何を隠そう今BoBを聴いているくらいだし。えぇ、わたしBoB好きなんですよ。
[PR]
by atafuta_destiny | 2005-08-27 14:11 | MALICE MIZER

おめ&残念

8月8日
Yu~kiさんお誕生日おめでとうございます☆
お元気にやっているのだろうか?
何だかんだで何事も無く日々を過ごされているのなら、それで良い。
そんなわけで今Yu~kiさん作詞の「MEMENTO」を聴いております。
Koziさん曰く「歌詞が怪しげな宗教っぽい」とのことですが(笑)。
いやいや、もちろん深いと絶賛した上で、↑のようなジョークをかましてたんだけれども。
しかし確かにね、この曲の歌い出しって「真実の光」だったりしますしねぇ。
ほら、例のあの…いや、なんでもないです。他意はないですすみまs…ボコス!!

こうごうほりき~ん

さて、それにしても共栄、大阪桐蔭に9-7で負けちゃいましたね。
でも試合内容はかなり白熱した接戦で本当に面白かった!
3年の選手は今回が最後だったから本当に悔しかっただろうなぁ。
でも今年の共栄は結構1.2年が活躍していたし、今回の悔しさをバネに来年も是非…。
また彼らの活躍が見られるよう、応援しております。

っていうか、ちょうど郵政民営化が否決して、あーだこーだやってた時間だから
そっちの方も見たりして。慌しくチャンネルをザッピングしておりました。
大仁田議員棄権しやがったよ。なんだよサンジャポファミリー。
[PR]
by atafuta_destiny | 2005-08-08 18:22 | MALICE MIZER

前触れもなくボヤゲ話。

6月19日
 来週(私にとっては日曜が週末)はストイックに、真面目に生きるという目標を掲げた私。そんなこんなで黙々と「マリス・ミゼルの“ああ、無情”―天地雷動編―」を読んでいたわけです。いきなりストイックから外れてませんか、ですと?ま、そんなイタイ指摘は敢えて触れないでおくとしてですね。実は私、マリスファンなのにこの本を買っていなくて、しかも先々週芥川と一緒に図書館で借りてきて初めて読んだんです。しかも借りた当初、真面目に精読するつもりだったのはKKコンビの箇所のみっていうね…。他は軽~く、とか言いつつ、結局全メンバーの内容に引き込まれていったのですが。
 で、Mana様のところもなんとなーく読んでたんですよ。そしたら『Voyage』の「改竄の軌跡」こと「追憶の欠片」にまつわる話のところで、妙に興奮してしまいまして。Mana様曰く「僕が『追憶の欠片』で好きなところは、サビの後にピアノの音が入ってくるところなんですよ…」とな。
 …グハッ!!( ̄Д ̄:)これぞパーフェクトリンク、恐るべし。同意です…超同意です!!あのサビの後にピアノが入ってくるところ…もう悶えます。うおぉぉう、です。と言いますか、「追憶~」はMana様ご本人の作曲だから、同意とか言うのも妙な話なわけで。むしろこれはMana様のわかりやすい罠だったに違いありません。それに私はまんまと引っかかったということでよろしいでしょうか?微妙にサビの後っていう表現がどこのことを言っているのか判りにくくもあるのですが、私の「追憶~」の悶え所は、最後のサビのちぎれた~指でなぞり合う♪の辺りで畳み掛けるように鳴り出すピアノの音色のことを言ふ。せつねーんだ、コレが。でもMana様と違うところだったりして。まーそれならそれでよい。何であろうと、『Voyage』の中で一番好きな曲が「追憶~」なのは譲れないところです。本当にいい仕事してます、Mana様。おーでーべーす!

 ボヤゲと言えば、以前友人に貸して聴いてもらったことがあります。その友人は「Transylyania」「Premier amour」「Madrigal」が良いと言ってました。えーと、良い意味で突っ込ませてもらいますが、トランシルヴァニアを好むのって結構通じゃありませんか(笑)?この時ばかりはちょっと彼女の感性が羨ましいなと思いました。私は別にそんなんでもないのよねぇ…でもマリス的には重要な位置を占める楽曲なわけで。友人の方がミゼラーとしての素質があるかもしれん、と(笑)。また友人にとって「追憶~」は退屈な曲で別に(゚⊿゚)、ということらしく…うは、見事にかぶらねー(笑)。非常に残念です。そういえばカリガリでも食い違っていたもんなー。ま、本当に人間って感性が人それぞれで面白いですよね。
 ボヤゲ話はまだまだ尽きないが、ストイック週間に突入したのでこの辺で。あ、最後にもう1つ。「claire」の歌詞って一部Koziさんが作詞したのが物凄く判りやすいところありますよね。とか言って間違っていたら恥ずかしいし、特定はしませんが。
[PR]
by atafuta_destiny | 2005-06-20 01:08 | MALICE MIZER