カテゴリ:未分類( 6 )

嫌いな言葉「忍耐」

最近Twitterを始めたんですけど。

なんか、botっていうのがあるじゃないですか。自動でツイートされるやつ。
自分の好きな物や人の名前でTwitter内を検索するのは、まぁ普通のことだと思うんですけど。
まだ始めたばかりのころに、その検索で自分の好きなバンドマンのbotを見つけたので、たいして中も見ずにフォローしちゃったことがあって。
おそらく今なら、先にその管理人(中の人)を見てからbotの方をフォローするという慎重な姿勢(笑)で臨むと思うのですが、まだ一ヶ月前は手探り状態で。

その、とあるbotの実情を知らなかった私にも落ち度はあります。
そうね、そうね、プロフィールに中の人の自己満足って書いてあるものね。
むしろそれに我慢できなかった私の方が悪いよね。
でも他のbotは本人の許可を得てないとか、自己満足とか言っててもなんだかんだで一線を超えてないものばかりだから、モヤモヤした気持ちを感じることなくフォローしていられるんだけど、ちょっと某botだけは例外的に無理でした。徐々に耐えられなくなりました。

某botをフォローしてると、いろいろ「それはどうなの?」という点が浮き彫りになってきて。
ある程度の自己満足は覚悟していたものの、こちらの想像以上に中の人の私情が盛り込まれていて、そんなこと言わねーだろとか、それお前が言われたいだけだろっていうツイートが多々あった、ような気がしました。
そんなわけで、これは自分が求めているbotとは違うのて、なんとなくリムッCHAO☆ぐらいの軽い気持ちでそのbotと、その管理人こと中の人のフォローを外したんですけど。
別に中の人が何かやらかしたから、なんて理由じゃないし(まぁ厳密に言えば私にとってはやらかされてるんだが、それを不快に感じない人もいるので)、こちらは単に「もう別に見られなくていいやーまず望む方向性が違うし」ぐらいの、別になんてことない理由でフォロー解除しただけで。(中の方は「ちょっとした私のミスで外された〜プンプン」と言っていたけど、残念ながらそんな理由じゃありませんし。私情の解釈の違いも感じたけど。)
私ならフォロー解除されても、別に元からたいした間柄じゃない場合は、まぁしゃーねーな、なんかサーセンwぐらいにしか思わないのに。


中の人のところで、まさかの恨み節ですよ。

いや、それについても私がフォロー外す直前に火に油を注ぐような引用をしてしまったのが原因かも。
「botに私情をはさむな」っていう旨の2年くらい前のツイートをRTしましたけどね。あはは、露骨。
やっぱりこれ、私の方が悪いかなぁ。悪い気がしてきたな。でももうブロックされてるみたいだから謝れないんだよね。うふふ。

私は出典付きでありのままの言葉を連ねる無機質なbotが好きなんですが、あちらさんのはフォロワーが言ってほしいことを呟くスタンスみたいで。
もちろん元ネタがあるツイートが大多数ですけど、中の人なりに結構アレンジされてて……まぁこういうbotもあるんですかね。よくわかりませんけど。
ただそこに「あの人がそんなこと言うかぁ?」という疑問が生じたのも事実でして。
特にそのbot場合、少し特殊な事例……でもないか。一応補足しておくと、botの発言主とされる人はすでに亡くなられた方なんですよね。
亡くなってるから、多分天から語りかけるような感じだったり、独り言っぽかったり。なんかいろいろ言ってましたけど。botっていうか、まるで生きてる体でツイートしてる感じ? イタコ的な?
ただ「まだ21世紀きてないよね?」なんてどんな反応すりゃいいのよ(苦笑)。

そもそもね、ちょっと関係無い話になりますが、まずそのbotをフォローした後に、今度は中の人から私へのフォローがあったので、その人のところを軽く覗かせてもらったんですけれど、プロフィールに「F/Rの際は一声かけて」なんて書いてあるわけですよ。
私をフォローしたときは何のリプライも無かったのに(苦笑)。
まぁ少々盲信的とはいえ、同じ紫の人ファンってことで一応リフォローはしましたが、その時からすでに矛盾を感じていたわけです。
内心、botやその中の人にはフォローされなくてもいいんだけど……という気持ちもありましたし。
途中から腐女子発言してましたけど、それが分かってたらフォローなんぞしてねーわーみたいな。

中の方の恨み節についてはご本人の名誉に関わるので詳細は書きませんが、ちょっとだけ苦言。
「そもそもこのbotは自分のために作ったもので、まさか他人に需要があるとは思わなかった」だそうですが。
ならば鍵かけて、テメェ一人でやってくれません?
そのバンドマンの名前で検索すれば簡単にひっかかるアカウントで、今も彼を思うファンが少なからずいるにも関わらず、自分以外は需要無いとか、ちょっと頭おかしいんとちゃいます?

あと、ちゃっかりカム、イガ、クトさん公式に「こんばんは」とかbot越しに送らないでください。
それこそテメェが挟んでないという私情じゃねーかよ。
そうよねーそうよねーカミ名義でリプ飛ばせば何かしらレス来る可能性高まりますもんねー。


あぁ、なんでこんなTwitterごときで熱くなってんの、私は。
でも、もうTL上に流れることはないしね。
ちょっと盲信的で異様な部分があったので、実は切れてスッキリ。
軽率な私も馬鹿でした。知ってる。ご存知のとおり、私結構軽率なんです。
こういうのなんて言うんでしたっけ? 教訓を得たのかなんなのか、まあいい勉強になりました。
もう安易なフォローには懲りました。
というかTwitterってさぁ、気軽なコミュニケーションツールじゃないの?
フォロー外されたからブロックしてやりましたよ! 私の気持ちを理解できない人は本当のカミファンじゃない! とかさぁ、私より年いってる人の発言とは思えないんですけど……(苦笑)。

別にこの程度の文句は本人に見られても全く問題無いのですが、この長文をツイートするのは流石に気が引けますので。
こんな悪態、何回にも分けてツイートしたら私の数少ないフォロワーさんがさらに減るのは自明の理。


とりあえず、私は私で神村右狂大好きっ子ですから。
[PR]
by atafuta_destiny | 2011-12-02 12:19

絵師様が描くイラストといふものを

私もしてみむとてするなり。
c0059627_12271444.jpg
koziソロでの衣装はこんな感じでした……あくまでも私の記憶では。
なかなか適当ですので、あまり信用しないでくださいませ。
作画崩壊しているなんて私に言うのは野暮だぜ。

メモ帳に描いたボールペン線画を写メして、その画像をわざわざPhotoshopで開いて、色塗りしました。
テーマはアナログとデジタルの融合、ポイントは駄目押しのチークです。

ライブの序盤はこの上にもう一枚ポンチョか何かを着ていたのですが、切替しがなんとも独特なカオス衣装でしたので(いい意味で)、私の画力では表現しきれません。あ、でも着物みたいに見える綺麗な衣装でしたよ。

最近、koziさんのファッションが石井化しているような気がするのですが、気のせいでしょうか。

……いい意味で。
[PR]
by atafuta_destiny | 2010-07-18 21:53

遅めの夏休み~。

090829

やっほー久しぶり! みんな元気にしてるかな??
ところで明日は選挙だね♪ 政治経済はからっきしの私だけれど、
なんだかんだで毎回投票に行ってるから、明日も行こうと思うんだ☆
どの政党に入れればワカンネ('A`)な人は下記のURLを参考にするといいよ~^^

http//vote.yomiuri.co.jp
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

それにしても選挙会場って結構緊張するよね!
実は私、小心者だからあの空間が苦手なんだ☆
だって誰かに監視されながら投票しなきゃなんないって、なんか嫌じゃない?
別に不正をするつもりなんて全く無いのにさ、プンプン(`ε´ )



というわけで、ご無沙汰しておりますズボンヌです。誰も待っていませんズボンヌです。
選挙の回し者に扮しましたが、いかがでしたか?
ただいま帰省中につき、ちょっとテンション高めでお送りしましたサーセン。

えーっと、近況報告1
あっちのブログが軌道に乗り始めました。
ただ、アクセス数はそこそこなんだけれど、まだコメントが1つも無くて、
もはや自演したろか、でもそれは自分のポリシーに反するし……と葛藤する日々です。
ちなみに今までで一番アクセス数を稼げたのは、知る人ぞ知る漂流家族です(笑)。

近況報告2
今年の夏は訃報が多いですね。自分のごく身内にもその時が訪れてしまいました。
群馬に住んでいる私の父方の祖母が一ヶ月前に息を引き取りました。
亡くなった日、群馬にて竜巻が発生。
一方こちら埼玉では、空高く伸びる虹を見ることができました。
虹に乗って天国に向かったのかな、なんてメルヘンチックなことを思ったりもします。
うちのお父さん、4人兄弟の末っ子なんですが葬儀の日は一番泣いていました。
父親があそこまで号泣しているのは初めて見ました。うん、そりゃ悲しいよな……。
っていうか私もなんですけれど、なんで末っ子って泣き虫なんでしょうか。
いや、こういう時に涙するのは理解できるし全く悪いようには思わないんですが
私なんかしょーもない時に勝手に涙が出てくるし自制がきかないから困ってるんですけど。
話を戻しまして、こちらもだいぶ前のことになりますけれど、量産型トラ雑種のザク。
いつか必ず訪れるペットとの別れ。遅ればせながらご冥福をお祈りします。
そんなわけで、今年は喪中につき、なんかアレな手紙とか控えていただくとありがたいです。
宜しくお願いします。

近況報告3
私信なんですが、今週のアルプスは残業で見逃したけれど、
金時山と群馬の険しい山に登ろう!(名前失念)の時は見たよ。
なんかいちいちメールで報告するほどのことでもないからここに書くけど。
ってか最近ここ全然更新してないから伝わらない恐れあり(笑)。
そんなわけで紅葉シーズンは山にクライムつまり登りましょー。
[PR]
by atafuta_destiny | 2009-08-29 20:21

そんなこんなで

移転先が決まりました。
主に自作曲を晒すブログにする予定です、が、まだ1曲もアップしていません。
なぜならば、いわずもがな。まともに作っていないからです。(でしょうね)
だいぶ前に1曲だけ形にして人に聞いてもらったことがあるんですが、
サンプル版ということで26秒しかないんですが、
それしか公開に足るものがないんですが……。うえっうえっ(嗚咽)。

曲をアップロードするにあたり使い勝手が良いとのことで、そこのブログを選んだのですが、
なっかなか地味で、良いテンプレがありません。エキブロ以上に無い。ビックリするほど無い。
まあテンプレなんて、どうでもいいっちゃあどうでもいいものですが。
移転先は、そのうちこのへんのどこかにこっそりリンクを貼っておきます。
NOIZが、音楽で世界を平和にできると割と本気で思っているように、
私も音楽で小金を稼ぎたいと割と本気で思っています。(利己主義乙)
ですので、できればたくさんの方に聞いてもらいたいです。
良いと思ったら宣伝してください。悪いと思ったら遠慮なく指摘してください。

まぁまだ曲ねーけど!
へへーんだ!

●最近のこと●
・riceのライブ(4月28日)行きたかったなー、しかし今贅沢は敵でしてね、ええ。
・カリガリ当選サンクス! 私は本公演申込みの方で燃え尽きてしまいました。アチャー(ノ∀`)
・GWは鳥取・広島に行ってきました。関西方面に行くのは中学の時の修学旅行以来でした。
・水木しげるロードの妖怪がとにかく可愛かったです。
・広島えびす通り周辺の繁華街が"ギラギラするわ 二十四時 ネオン街"でした。
・広島市って栄えてるなあ。鳥取の後に行ったから尚更なんだろうか。
バンギャもやたら見かけて(1日に15人以上すれ違うレベル)、入食い状態かつヘブン状態!
・原爆ドームと平和記念資料館では常に泣き出したくなる気持ちでいっぱいになりました。
戦争、駄目、絶対。
・草なぎより北野誠の方がよっぽど気になるわ! バーニング!
・今更だけど「海雪」より「えいさ」派だったりする。

ではまた。
いつか、どこかで。
[PR]
by atafuta_destiny | 2009-05-06 12:15

妃の法則発動

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

その節は闇の陰謀に怯えて羽根が勢いよく抜け落ちるぐらいに取り乱した私ですが
その後今日まで何とか健やかに暮らしてこれておりますのでご心配なく。
はいはい誰もご心配してませんよと。そして大げさですよと。

さて、私も昨今流行の「活動再開ブーム」に乗ることにしました嘘です。
別に妃さんにあやかるわけではですが、一時的に復活します。
というのも、この数ヶ月間、過去の記事を全て非表示にしておりましたが
何も全部闇に葬り去る必要は無かったかなと思いまして。
今後、過去の駄文は少しずつ(吟味しながら)再表示していくつもりです。
しかし吟味するとなると、全部駄目じゃん\(^O^)/ってなる気がしないでもない。
うん、駄目かもしれんね。いやもうほんと闇の陰謀って怖いよね。


ここ最近気になっていることは以下の通り。
★カリガリ復活(賞味期限付き)。もちろんID取得しましたが何か?
★北野誠の一件。
★京本政樹のスピーク(日記みたいなもん)の「それこそ(爆)だっ!」がなんか良い。
★JUNの歌をようつべで聞きました……、あれ? 戮より歌上手くない?
★「カラオケで歌われたら引く曲」というスレの2レス目にあさき。
 もうその答えで終了な空気に(笑)。
★フェロ☆メンって(笑)

そんな感じで、以前から何の進歩も無くてすみません。
まあ、たった2ヶ月程度で人間劇的に変わるわけないわな。
相変わらずV系アンテナはパネェっす。バリ3っす。
ただし受信のみで、ほとんど行動に移さないところも変わっておりません。
テレビとか街とかで流れるイントロを聞いただけで
「あっ、これ絶対V系バンドの曲だ!」って分かる、
そんな感覚だけは衰えさせたくないと思う今日この頃です。
ってか、フェロ☆メンて。

新たな吐溜め探し中です。もちろんmixiなんて吐けたもんじゃないので除外です。
mp3をアップできるところがよいですな。
ってうかエキサイトブログでもできるのかな? よくわからん。

んじゃ再びサーチライトにひっかかるのもアレなんで、ここら辺で失礼します。
[PR]
by atafuta_destiny | 2009-04-16 18:08

丸4年間ありがとうございました。

090204

突然ですが、本日の投稿をもってブログをやめます。
私も世界的な不況の煽りにやられました嘘です。
今まで読んでくださった方、コメントなどで相手にしてくださった方、
皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。

ここには大量に自分の内面を吐き出していたため、
ストレス発散の拠り所として役立てていたんですけれど
そういう場所を無くすということなので、
今後どうしようか考え中です。しばらくは離れますが。
チラ裏にでも書いてりゃいいっていう話かもしれませんけれど、
やっぱりブログを書く以上、ちょっとは誰かの共感を得たいという気持ちがありました。

オードリーの若林が、自分のブログを公共の電波で春日に読まれて、
泣き出さんばかりに「やめてえぇぇ」と言っていた気持ちが、今すごく良くわかります。
まあ私はマジ泣きですけれど。

そんな感じで。では、また。(^-^)ノ
[PR]
by atafuta_destiny | 2009-02-04 09:32